遊びながら勉強しちゃおう!6歳から小学校低学年の子供向け無料iPhone/iPadアプリ「数学の王者ジュニア」

@kasumiiです。こんにちは。

先日やってみたiPhoneアプリ「数学の王者」がおもしろかったので、それの子供向けバージョン「数学の王者ジュニア」で遊んでみました。

内容的に6歳以上の子供向けになっているということなので、ちょうど小学校1年生のうちの息子にもピッタリ。

大人向けはこちらをどうぞ!
【関連記事】脳トレiPhoneアプリ「数学の王者」で頭の回転をスピードアップ!

無料版では、カウント・足し算・引き算のステージがあります。

数学の王者ジュニア (無料)
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

有料版にすると、掛け算・割り算・幾何学・比較・計測・パズル・分数のステージが追加!

数学の王者ジュニア
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200

名前と性別を入力したら、早速プレイ!一番最初は農婦からはじまり、問題を解いていくとどんどんレベルアップしていきます!

カウント・足し算・引き算は無料ステージです。

まずは無料版のステージをクリアして、もっと遊びたい!!となったらアプリ内課金で有料ステージを購入してみるのがいいかも。

一番最初の「カウント」ステージはとても簡単なので、6歳以下の子でも遊べそう。

絵もかわいいので、小さなお子さんも喜びそうですヽ(*´ω`*)ノ

漢字での数のかぞえ方も出てくるので、小学1年生くらいにピッタリですね!

問題を間違えずに解いて星をたくさんあつめると、金メダルがもらえたりします!子供のやる気もアップ!

レベルがあがるとキャラクターの見た目も変わります。どんなふうにレベルアップしていくかは秘密なので、どんどん問題を解いて先を見てみたくなりますねー!

足し算や引き算も単に数字を足したり引いたりするだけではなく、いろいろな出題形式で出てくるので飽きません。

こんな感じの図を見ながら問題を解いていくので、子供の理解も深まりそう。

サイコロの合計が同じになるものを探す問題。ひとひねりしてあっていいですね!

問題を解いてたら、なんと鬼にレベルアーップ!はたしてこの先どうなるんでしょうか!

この「数学の王者ジュニア」は複数のプレイヤーを登録できるので、兄弟や姉妹で競い合って遊んだりもできるのが良いですねー。

無料版でもなかなか遊べるけど、勉強になるのでこれならお父さんお母さんも喜んで課金しちゃいそうなアプリですw

最初のステージなら4〜5歳くらいの子でも遊べそうなので、お子さんと一緒にやってみるのも良さそうですね!ヽ(*´ω`*)ノ

数学の王者ジュニア (無料)
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

数学の王者ジュニア
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200