脳トレiPhoneアプリ「数学の王者」で頭の回転をスピードアップ!

@kasumiiです。こんにちは。

小中学校レベルの算数・数学問題をどんどん解いていく、脳トレみたいなiPhoneアプリ「数学の王者」をやってみました。簡単な足し算や引き算でも、出題形式がいろいろあるのでなかなか頭を使います!

数学の王者は無料バージョンと有料バージョンがあり、無料だと内容が一部限られます。

無料版で遊べる内容
足し算・引き算・混合1

数学の王者
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

有料版で追加される内容
掛け算・割り算・算数・幾何学・分数・累乗・統計・方程式・混合2

数学の王者: フルゲーム
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200

まずは無料版を遊んで、おもしろかったらアプリ内課金すればデータはそのままで有料版へ移行できますよー。

まずは、新規プレイヤーの名前と性別を選んで自分のキャラクターをつくりましょう。

最初は農婦からはじまりますが、数学の問題を解いて星をあつめていくと、どんどんレベルアップしていきます。最終的には、目指せ王様!!

最初は簡単な足し算問題からはじまります。答えをどんどんタップしまくりましょう!

同じ足し算問題でも、答えが同じになる式を選ぶタイプの問題が出たりします。

これは、答えが最小になる式を選ぶ問題。よく考えれば簡単だけど、パッと答えようと思うと意外とむずかしい。

有料版のほうでは、長方形の周囲の長さを求める問題や、分数問題なども出題されます。なつかしいー。

問題を解いているうちに、商人にレベルアップしてちょっとお金持ち風な身なりになってましたw (∩´∀`)∩ワーイ

算数や数学ってあんまり得意じゃないのよねーという方でもちょっとした脳トレ気分で遊べるし、数学ならまかせろ!という方は数学の王者を目指してみるのもよいのではないでしょうか。

すごく正統派で勉強になるアプリなので、小学校高学年から大人まで楽しめると思いますよーヽ(*´ω`*)ノ

数学の王者
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

数学の王者: フルゲーム
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200