オリジナルの単語帳を作って共有しよう!英語学習や受験勉強に使える無料iPhoneアプリ「zuknow」

@kasumiiです。こんにちは。

語学学習や受験などで役立ちそうな単語カードアプリがあったので使ってみました。このアプリ、自分だけの単語カードを作れるだけじゃなく、他の人とも共有できちゃうんです!

TOEICや英検対策に効果的な作って共有できる単語帳zuknow(ズノウ)
カテゴリ: 教育
価格: 無料

新規に会員登録したりFacebookのIDでログインしたりもできますが、「後で登録する」を選べばすぐに使いはじめることができます。

左側のメニューから「新規作成」を選べば、自分だけの単語帳をつくることができます。ここまでは、他アプリでもありそうな基本的な機能ですね。

外国語やビジネスなど、いろんなカテゴリから探すことができます。

学校では教えてくれないスラングシリーズという暗記帳を発見!おもしろそうなのでやってみよー!出題方法は1枚ずつカードをめくっていく「カード」と、自動的に4択問題をつくってくれる「クイズ」から選べます。

カード方式を選択すると、最初のカードが表示されました。

カードの裏を見たいときは画面をタップするだけで、くるりと裏側が表示されます。

ふむふむ。air head はスラングで「バカなやつ」って意味かー!覚えた!

ひととおり1枚ずつカードをめくりながら覚えたら、今度は「クイズ」を選択して4択問題にチャレンジしてみましょう!

自動で4択問題をつくってくれるこの機能すごくいい!

クイズの回答結果をシェアしたりもできます。

他に共有されている単語帳をみてみると、おもしろいところでは「ジョジョの奇妙な冒険 スタンド集」や「SONY歴代製品(画像、発売年月つき)」なんていうのもありましたw

公式コンテンツには、NHKのラジオ英会話で紹介されたフレーズを単語帳にしたものなどがあり、数百円で購入することが可能です。

英語、中国語、スペイン語、イタリア語はもちろん、フィンランド語まで揃っていて語学学習にかなり使えそうな感じ。しかも今後もどんどん新しい単語帳が共有されて増えていくというのも楽しみですね!

工夫次第でいろんな使い方ができそうな自由度の高い単語カードアプリ「zuknow」。ちょうどこういうの欲しいなーとぼんやり思っていたところだったので、うちの7歳児用になにか問題を登録して使ってみようかな!ヽ(*´ω`*)ノ

TOEICや英検対策に効果的な作って共有できる単語帳zuknow(ズノウ)
カテゴリ: 教育
価格: 無料