iPhoneアプリ「大当たり!お年玉年賀状チェッカー」でお年玉付き年賀はがきの当選番号を調べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2014年1月19日にお年玉付き年賀はがきの当選番号が決まりました。

今年は何か当たってるかなー?というわけで、お年玉年賀状チェッカーなるアプリを使って調べてみましたよー!

大当たり!お年玉年賀状チェッカー
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

iPhoneのカメラで番号を撮影したら当選しているかどうかわかる仕組みなのかなーと思っていたんですが、自分で番号の下2ケタを入力していく方式のようですw

お年玉付き年賀はがきだけじゃなく、お年玉付き年賀郵便切手を貼って送られてくる場合もあるので、カメラで認識するのは難しいのかもしれませんねー。

早速、チェック開始!!

下2ケタを入力するとすぐに、画面上部に当たりかはずれかが表示されるので、どんどん入力していきましょう!

当選するとiPhoneがぶるぶるっと震えて大当たり!と表示されます。

ちなみに、1等が当たったらどうなるのかやってみました。

下2ケタを入力して、1等の可能性があったら「当たり?」と表示され、あとは目視で確認するという仕組みのようです。最終的にあたっているかどうかを確認するまでの間、ちょっとしたドキドキがあって、これはこれでいい仕組みかもw

見事当選していたラッキーな方は、くじ番号を切り取らずに郵便局まで持っていきましょう!引き換え期間は、2014年1月20日〜7月22日までですよ!

【参考】お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

大当たり!お年玉年賀状チェッカー
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料