揚げ物にもおすすめなオイルスプレー「セパレ」を使ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

お料理のときに油の使いすぎ防止になるかな?と思い、オイルスプレーを使いはじめたらなかなか便利だったのでメモメモ。

わたしが買ったのは「セパレ」というスプレー油です。500ml入りでなんと1000回分使えるそうな!すごい!w (ちなみにお値段は1本1000円以下で買えます。)

セパレサラダ油 500ml

基本、油をぬりたい部分にシューッとするだけです。

お菓子作りのときに型に塗ったり、たこ焼き器にスプレーしたり。普段のフライパン料理にももちろん使えます。油を少量だけ出せるので、ヘルシーでとってもいい感じヽ(*´ω`*)ノ

セパレには、通常のサラダ油以外にも「ガーリックオイル」「オリーブオイル」「バターオイル」など、いろいろ種類があるので用途に応じて使い分けもできますよー。

先日、油を使わないで揚げ物ができる「ノンフライヤー」を買ったんですが、冷凍もののフライなどをノンフライヤーに入れる前にこの「セパレ」をシューッとやって少し油をつけておくと、仕上がりがパリッとして美味しくなります!

【参考】ノンフライヤーで油を使わない唐揚げをできるだけ簡単につくってみた

オーブンで焼き野菜をするときなども、シューッと。

最初、オイルスプレーを探していて、油を自分で入れる容器を買うことも考えたんですが、レビューを見てると容器の吹き出し口がすぐに詰まってしまうというのを見かけて市販のスプレータイプにしてみました。詰め替えるときに手がベトベトになることもないしお手軽でありがたいです。

スプレーするとまわりに飛び散るんじゃないかなーと心配していた点も特に問題なく、自分の使いたい量だけ簡単に調節できて重宝しています。

オイルスプレー、気になってる方は一度おためしあれー。

【楽天】セパレを探す

【Amazon】セパレを探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。