芯なしで3倍長持ち!コアレックスの業務用コアレストイレットペーパーを使うことにしました

@kasumiiです。こんにちは。

突然ですが、みなさまはおうちでどんなトイレットペーパーを使っていますか?

シングルがいい!とか柔らかいダブルじゃないと……とか、香りつきがいいなーとかいろいろ好みがあると思いますが、我が家はこれから「業務用ワンタッチコアレストイレットペーパー」を使うことに決めましたよ!

芯なしだから紙ゴミが出ない
1ロールが150メートルあり、3倍長持ちする
省スペースで収納できる

と、いいことだらけなのですヽ(*´ω`*)ノ

今まで特にメーカーなどのこだわりもなくトイレットペーパーを買っていたんですが、ここ数ヶ月間、このコアレックスというメーカーのワンタッチコアレスを使ってみたらとても良かったのです。

うちはシングル派なので、ワンタッチコアレスのソフトシングルというのを使っていますが、ダブル派の方は別のメーカーでダブルのコアレス(芯なしトイレットペーパー)も出しているのでそちらがおすすめ。

コアレストイレットペーパーの中には、ホルダーの芯を細いものに変更しないといけない場合があります。

でもこのワンタッチコアレスは、よくあるワンタッチでペーパー取り替えできるタイプのホルダーでそのまま使えるのがありがたい!

エリエールやスコッティなど、スーパーで売っている普通のトイレットペーパーだとシングル1ロールで50メートルくらいのものが多いと思います。

このワンタッチコアレスは150メートル、つまり3倍の長さ。ロールを見てみるとぎっしりと紙が詰まっている感じで、普通のトイレットペーパーと比べるとかなり重いです。

うちは犬を飼っていてお掃除するのにトイレットペーパーもよく消費しててしょっちゅう取り替え、しかも芯の紙ゴミは回収日が少なくてたまる一方。。。だったのが一気に解消されたのです。コアレス最高やー!

肝心のロール中心部ですが、芯はなく、ちょっと波打ったような加工がされています。

紙をひっぱったときに回転しにくいのでは?と最初思ったけど、ほどよく重みがあるせいかむしろ今まで使っていたトイレットペーパーよりスムーズによくまわりますw

トイレットペーパーを替えたとき、最初に紙をうまくはがせなくてムキーッてなることあると思うんですが、そのあたりも心配なし。すんなりはがせます。

1ロールが3倍長持ちということは、買い置きしておくトイレットペーパーの収納場所が3分の1で済む、ということでもあります。(もしくは同じスペースに3倍のロールを買い置きしておいてもいいんですがw)

ちなみにお値段はコアレス6ロール(通常の18ロール分)で375円だったので、普通のトイレットペーパーを買うのとほとんど変わらないです。これ重要。

コアレックスのワンタッチコアレスでひとつだけ不満なところは、紙が残り少なくなったときにはがれにくくなるという点です。芯がないのでどうしても最後の何巻きかはふにゃふにゃになってしまって、紙が破れやすいんですよねー。

ただこの不満点をカバーして有り余るメリットがコアレスにはあると思うので、今のところは使い続けるうえで問題ナッシングだと思っています。

今まで何気なくトイレットペーパーを買っていた方は、これを機にコアレスを使ってみるのも良いのではないでしょうか!

使ってみたいけど近所に売ってないよ!って場合でも、ネットで買えますしねーヽ(*´ω`*)ノ

【楽天】コアレストイレットペーパーをさがす

【Amazon】コアレストイレットペーパーをさがす