Google Adsense広告を読み込むときに背景色が一瞬だけ黄色くなる

@kasumiiです。こんにちは。

以前からGoogle Adsenseの広告を読み込むときに、背景色が一瞬だけ表示されて気になるなーと思っていたんですが、しばらくそのまま放置してしまってました。。。

今回たまたまその解決方法を見つけたのでメモしておきますw

以下の画像のように、Google Adsense広告を読み込むまでの間、背景画像が黄色くなっていることがわかります。これが結構目立っちゃって気になってたのです。。

ソースを確認してみると、CSSに以下の記述がありました。

ins{background-color:#ff9;color:#000;text-decoration:none}

いつの間にこんなの書いたっけ?と思ったら、これは「html5doctor.com Reset Stylesheet」の一部に書かれていて、この影響で背景が黄色くなっていたみたい。いままで全然気が付かなかった。。。

WordPressでも、テーマによっては同じような現象が起こるみたいです。

背景色を指定しているbackground-color部分を変更するか、insタグを使っていなければ全部消してしまってもいいかも。

CSSを修正したら、読み込み時に背景が黄色くならずにスッキリしました!ヽ(*´ω`*)ノ

というわけで、Adsenseを読み込むときに背景色が気になる!という方はinsタグのスタイルシート設定を確認してみると良さそうですよー。