タグを表示

Google Adsense広告を読み込むときに背景色が一瞬だけ黄色くなる

前々からアドセンス広告の背景が黄色くなっちゃうのが気になってたんですが、その解決方法を見つけてスッキリ!

@kasumiiです。こんにちは。

以前からGoogle Adsenseの広告を読み込むときに、背景色が一瞬だけ表示されて気になるなーと思っていたんですが、しばらくそのまま放置してしまってました。。。

今回たまたまその解決方法を見つけたのでメモしておきますw

以下の画像のように、Google Adsense広告を読み込むまでの間、背景画像が黄色くなっていることがわかります。これが結構目立っちゃって気になってたのです。。

ソースを確認してみると、CSSに以下の記述がありました。

ins{background-color:#ff9;color:#000;text-decoration:none}

いつの間にこんなの書いたっけ?と思ったら、これは「html5doctor.com Reset Stylesheet」の一部に書かれていて、この影響で背景が黄色くなっていたみたい。いままで全然気が付かなかった。。。

WordPressでも、テーマによっては同じような現象が起こるみたいです。

背景色を指定しているbackground-color部分を変更するか、insタグを使っていなければ全部消してしまってもいいかも。

CSSを修正したら、読み込み時に背景が黄色くならずにスッキリしました!ヽ(*´ω`*)ノ

というわけで、Adsenseを読み込むときに背景色が気になる!という方はinsタグのスタイルシート設定を確認してみると良さそうですよー。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ