タグを表示

選択に迷ったらルーレットをまわして決定しよう!iPhone/iPadアプリ「Decide Now!」

どっちがいいかな?と迷ったらルーレットアプリでえいっと決めてしまいましょう!自由に選択肢を作れるのでいろいろな用途に使えておもしろいかも。

@kasumiiです。こんにちは。

何かを決めるときに、どっちにしようかなーと迷ったらこのルーレットアプリで決めるというのはいかがでしょうか!

Decide Now!
カテゴリ: エンターテインメント

真ん中の緑のボタンを押すとルーレットが回り出す、シンプルな作りのアプリです。これは「今日、どこで食事するか」で迷ったときに使うルーレット。

イタリアン、中華料理、日本料理などが選択肢に並んでいますね。

サンプルでもともと入っているのは英語ですが、以下のようなルーレットが用意されています。後述しますが、もちろん自分でオリジナルの選択肢を用意することもできますよ!

たとえばこんなことで迷ったとき用のルーレットが用意されています。

今夜はどこへ出かける?(映画、公園、ショッピングなど)
わたしどうしたらいい?(友人に聞く、忘れる、待つなど)
どこの株を買う?(Amazon、Apple、Googleなど)
どんなデザートをつくる?(ティラミス、ワッフル、チーズケーキなど)
週末はなにをしよう?(ピクニック、友人に会う、スイミングなど)
次は誰とデートしよう?(ジェシカ、サラ、ケイトなど)

最後のがひどいw

それでは、簡単なルーレットを作ってみましょう!

「やる!」「やらない!」という2つの選択肢から選ぶルーレットを作ります。

ルーレットの色は用意されたカラーテーマから選べますよー。カラフルなものから、黒や白などシックなものも。

2択で作ったら半分半分のルーレットができるのかと思ったら、ちゃんといくつか交互に選択肢がわかれたものができあがりました!

回してみると……

「やらない!」という結果に決まり!

この2択のルーレット、何にでも使えるので何気に実用的かも?w

どんな結果が出たのか、メール送信したりTwitterに投稿したりもできますよ!

いいなと思ったのは、ちゃんと画面のスクリーンショット付きで投稿できるところ。見やすくていいですねー。

たとえばよく行くランチのお店を選択肢に登録しておいて、今日のランチに迷ったらルーレット回してみるとか。家族で食べてたおやつが余ったら、最後の1個を誰が食べるか決めるとかw

アイデア次第で幅広く使えそうな気がしますねー!ヽ(*´ω`*)ノ

Decide Now!
カテゴリ: エンターテインメント

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ