トップスの定番チョコレートケーキの味がするチョコレートプリンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

スーパーでトップスのチョコプリンを発見したので買ってみました。新商品ってことで、2013年1月8日に発売したばかりだそうです。

【商品詳細】トップス チョコレートプリン | 北海道乳業株式会社

トップスの定番、チョコレートケーキ!たまに食べたくなるんですよねーw

トップス監修で北海道乳業さんが作っているらしいです。最近そういうの多い?

生クリームを増量してバージョンアップした第4弾のプリンだそうな。どのくらいトップスのチョコレートケーキの味が再現されているんでしょうか。わくわく!

カロリーは1個(90g)で111キロカロリー。まあチョコプリンだからこのくらいありますよね。。。お値段はひとつ136円です。

「トップス チョコレートケーキ」味のポイントの一つである、クルミの風味を表現するため、他の原材料との味のバランスを考慮し“クルミリキュール”で風味づけ致しました。

北海道・函館から安心安全でおいしい牛乳、乳製品をお届けします | 北海道乳業株式会社

なるほどー。と思ったけど原材料にはクルミって書いてないっぽい。クルミ風味ってことだからかなw

プリンの色はちゃんとトップスっぽいチョコレート色でした!ほどよい色で美味しそう。

スプーンですくってみます。柔らかすぎず固くもなく、ごく普通な感じ。

食べてみると……あー!これはほんとにトップスのチョコケーキの味がする!w

最近あんまり食べてないけど、あのチョコケーキの味がかなり再現されてます。思ったより似ててびっくり(゚д゚)!w

けっこう濃厚なのでチョコ好きな人にはたまらないはず。あーなんかこのプリン食べてたら、トップスのチョコケーキ食べたくなってきました……今度みかけたら買おうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。