タグを表示

版画や切手やドル札風のフィルタで写真を加工できるiPhone/iPadアプリ「Etchings」

エッチング版画風に写真を加工できるアプリです。海外の切手やお札風にも加工できるのがおもしろいですw

@kasumiiです。こんにちは。

エッチング版画風に写真を加工できるアプリ「Etchings」で、うちの犬を版画っぽくしてみました!

Etchings
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

カメラで新しい写真を撮ることもできますが、以前撮ったうちの犬の画像を元に加工してみたいと思います。「フォト」を選んで好きな画像を選択!

写真を読み込むとすぐに加工してくれるので、お好みのエフェクトを適用していろいろ遊んでみましょー。ちなみに有料ですが追加エフェクトもアプリ内から購入可能です。

まずは白黒の版画風から。

こちらはカラー版画風。線を極細にしているのでまだ写真に近い感じ。

「エアメール」というフィルタをかけると、海外の切手風になりますよ!w

「1ドル札」のフィルタでうちの犬がお札に!楽しいですこれw

線の太さを極細から極太まで変えられるので、同じフィルタでも調整次第で全然違ったイメージになります。極細だと写真に近い感じ。極太だとより版画っぽく。

白黒の濃いフィルタをかけると写真が真っ黒でよくわからなくなっちゃうときなどは、コントラストを調整するとキレイに見えるようになりますよー。

カメラロールに保存したり、Instagram / Facebook / Twitterで共有したり。

「高度な書き出し」を選ぶと最高3300×3300の解像度で書き出しが可能です。また、正方形でクロップしたりなども。

フィルタを選ぶだけで簡単に写真がオシャレな版画風というかイラストっぽく加工できるのはいいですね。線の太さを変えるとかなり印象が変わるので、自分の好みな感じに仕上げやすいなと思いました。

あと切手っぽいのとかドル札みたいにできるのが意外と楽しいですw

Etchings
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ