iPhoneの電池を長持ちさせたいときに便利なアプリ「バッテリー先生」

@kasumiiです。こんにちは。

iPhoneの電池を長持ちさせたいときに、バッテリー状態を見たり、充電記録をとったりできるアプリを使うと便利です。

バッテリー先生
カテゴリ: ユーティリティ

「節電」タブでは現在のバッテリー状態をチェックできます。Wi-FiやBluetoothなどデバイスの設定がオン・オフどちらになっているか一覧で確認でき、必要ないものはオフにするとバッテリーの残電量を延長できるよ!とアドバイスしてくれます。

いまの残電量で通話があと何分できるか、ミュージック再生があと何時間できるかなどの目安もわかります。

「充電」タブでは、フル充電まであとどのくらいか、また、充電健康度を5段階で評価してくれますよー。

充電するときに「バッテリー先生」を起動しておくと、充電記録が保存され、カレンダーで見られるようになります。

電池を長持ちさせるにはどのように充電すればいいのか、いろいろアドバイスが書いてあって勉強になります!

バッテリー情報だけでなく、現在のiPhoneのシステム情報(デバイス情報やCPU/メモリ使用状況など)もチェックできます。

こちらは動作しているプロセス情報の画面。

「ツール」タブでカメのキャラクター画像をタップすると、キャッシュをクリアしてiPhoneの動作を軽くできますよ。

iPhoneのバッテリーに関するいろいろな情報が見られてなかなか便利なアプリですヽ(´ー`)ノ

バッテリー先生
カテゴリ: ユーティリティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。