カルビーの野菜チップス「ベジップス さつまいもとかぼちゃ」がカロリー低めで美味しい件

@kasumiiです。こんにちは。

カルビーが発売している野菜チップス「ベジップス」をスーパーで発見したので買ってみました。人気すぎてしばらく発売休止になっていて東京では買えなかったのが発売再開されたらしいですよー!

【参考】カルビーの野菜チップス、東日本で販売休止「ベジップス」が品不足に – MSN産経ニュース

ベジップスには「さつまいもとかぼちゃ」「玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも」の2種類あるんですが、「さつまいもとかぼちゃ」しか売ってなくて残念。。。

【公式サイト】ベジップス | カルビー株式会社

パッケージ裏面の原材料を見てみると、さつまいも、かぼちゃ、植物油の3つのみ。とってもシンプルですね!

カルビーの公式サイトにもあるとおり、味付けなしで素材のおいしさをそのまま味わえる野菜チップスになっています。かぼちゃは収穫後40日以内のものを加工、さつまいもは食べやすいように細めのものを選別しているそうな。

1袋35gあたり192キロカロリーなので、普通にポテトチップスを食べるよりヘルシーなのも嬉しいですねー(*´ω`*)

袋を開けてみると、かぼちゃとさつまいもの野菜チップスが登場!

ざっくりとした食感がめちゃくちゃ美味しいです。美味しすぎてあっという間になくなっちゃいます……もう少し量が欲しいw

味付けしてないのにほんのりかぼちゃとさつまいもの甘味があって、これは人気すぎて売り切れるのもわかるわーという感じ。もうひとつの種類に入ってる玉ねぎのチップスも気になるので、見つけたら買ってみようと思います!

Amazonで「ベジップス」を探す

楽天で「ベジップス」を探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。