リズムや音を組み合わせてバンドを結成!iPhone/iPad用の子供向け音楽アプリ「Toca Band」

@kasumiiです。こんにちは。

評判が良さそうな子供向けミュージックアプリを入れてみたら、うちの6歳児が喜んで遊んでましたw

指でさっとドラッグするだけの簡単操作で、いろんな音楽を奏でるバンドを結成できちゃう楽しいアプリ。大人がやっても楽しいですよー!

Toca Band
カテゴリ: 教育

では早速バンドを結成してみましょー。

ステージの下に動物なのか人間なのか宇宙人なのかわからない個性的なキャラクターたちが並んでいます。このキャラたちの中からバンドメンバーを選ぶのです!

好きなキャラをドラッグして、ステージの上へ運ぶと、それぞれユニークな音楽を奏ではじめますよ!

同じキャラクターでも、ステージの上段に立たせるのと下段に立たせるのとでは演奏が変わってきます。つまり、ものすごい組み合わせの音楽が作り出せるということ!

じゃんじゃんとっかえひっかえして楽しんじゃいましょうw

ステージの一番上のお星様のところに立たせたキャラクターは、床がびよーんと伸びて独壇場のステージで個別演奏できるようになります!

いろんなキャラをセンターに立たせて試してみてくださいねー!

ノリノリでバンド演奏する不思議キャラクターたち。動きがいちいち可愛くて、見ているだけでも楽しいです(*´ω`*)

2〜9歳の子供向けアプリということで、使い方も簡単。カラフルでへんてこでかわいいキャラに子供はきっと喜ぶはず。音もドラムやピアノ、ギターなど一般的なもの以外に、風船やカエルや時計のチクタク音などユニークなものが揃っています。

iPhone/iPad対応のユニバーサルアプリなので、iPadの大きな画面でバンドのステージを楽しむのがオススメですヽ(*´ω`*)ノ

Toca Band
カテゴリ: 教育

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。