タグを表示

今聴いている曲をアルバムアートワーク付きでNow Playing♪ツイートできるようになった無料iPhoneアプリ「TweetLink」

アーティストのジャケット写真付きで曲をツイートできるとちょっと楽しいですよん。

@kasumiiです。こんにちは。

以前、Safariで見ているページのタイトルを取得して簡単にツイートできるアプリ「TweetLink」について書きましたが、アップデートして「今聴いている曲」もツイートできるようになったので試してみました。

タイトル付きでページをツイートする方法は以下をどうぞ。

【参考】コピーしたURLから自動でタイトル取得+ハッシュタグも付けてツイートできる無料iPhoneアプリ「TweetLink」

Now Playing♪ なツイートをできるアプリはたくさんありますが、アルバムアートワークの画像付きでツイートできるのは嬉しいですねー。

CDでいうとジャケットのようなもので、曲やアルバムに紐付ける画像データのこと。たとえばiTunesで買った曲をiPhoneのミュージックアプリで再生すると、アーティストの写真が表示されるアレです。

TweetLink – URLをタイトル付きでTwitterに投稿!再生中の曲もツイート可能
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

アプリを起動してiOSのTwitter連携すればすぐに使えます。iOS連携なのでTwitterのパスワードを直接入力しないくていいのは嬉しいです。

「Now Playing ♪」ボタンを押すだけで、今聴いている曲のタイトルとジャケット画像が添付されます。あとは好きなようにコメントを加えたりしてツイート!

URL短縮やiPhoneでは使いづらい半角カナ変換もできるのが地味にうれしいですねw

設定画面からアートワークの添付をする・しないを選べます。また、Now Playing ♪ ツイート時のテンプレート変更や、曲が変わったときに通知を出すかどうかの設定も。

デフォルトのテンプレートはこんな感じ。自分の好きなように変更しておきましょう!

設定画面で「曲の変更を通知」をオンにしておくと、以下のような感じで曲が切り替わったときに通知されます。

たんに曲のタイトルをツイートするだけじゃなくて、アーティストの画像付きでツイートできると楽しくていい感じです(*´ω`*)

TweetLink – URLをタイトル付きでTwitterに投稿!再生中の曲もツイート可能
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ