タグを表示

ブログ記事のツイート数やいいね!数やはてブ数を一括チェック+グラフ表示してくれるiPhoneアプリ「Feedback」

自分のブログやいつも読んでいるサイトを登録しておけば、ソーシャルボタンのカウント数を見つつ人気の記事がすぐわかって便利なアプリです。

@kasumiiです。こんにちは。

自分のサイトやブログがどのくらいツイートやいいね!されているかといった反響は気になるものです。また、人気記事を知っておくことで今後の更新に役立ったりもしますよね。

そんなわけで、ブログ記事のツイート数やいいね!数などソーシャルメディア上の反響を一括チェックできて、グラフ表示までしてくれる良さげなアプリ「Feedback」を使ってみたのでメモメモ。

チェックできるサービスは以下のとおり。

Twitter / Facebook / Google+
Reddit / Tumblr / はてなブックマーク / はてなスター

Feedback – ブログの反響を可視化
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥85

Feedbackはブログのソーシャルボタンの数を集計し、反響を分析できるアプリです。とのこと。

登録したサイトやブログ情報などの使用状況データを送信するかどうか聞かれます。必要ないと思う場合はオフに。

なにはともあれ、まずはブログやサイトを登録してみましょう!

とりあえず自分のブログを登録してみます。もちろん自分のでなくても、いつも読んでいるお気に入りのサイトやブログを登録すればOKです。ただしそのサイトやブログがRSSを配信していないとデータ取得できないので注意。

反響が気になるブログやサイトを複数登録してチェックできます。

こんな感じで記事ごとにソーシャルボタンの数が一覧で見られます。数が増えている場合はボタンがキラキラ光って教えてくれますw

各記事をタップしてアプリ内でブラウジングも。ここからSafariで開くこともできます。

まだデータを取得しはじめたばかりなのでちゃんとしたグラフになっていませんが、毎回データを蓄積してグラフ表示してくれるそうです。期待。

設定画面から各ブログを管理できます。

ブログごとに情報の取得数を変更したり、データ取得するサービスを選択したり。

自分のブログをチェックするのはもちろんですが、いつも読んでいるサイトやブログを登録して、ソーシャルボタンのカウント数を見つつRSSリーダー的に使えるというのがおもしろいなーと思いました。

今後データが蓄積されてグラフ表示されるのが楽しみですw

Feedback – ブログの反響を可視化
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥85

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ