談合坂SAで買える名物パン「談合坂あんぱん」と「信玄餅デニッシュ」と「マウントメロンフジヤマ」

@kasumiiです。こんにちは。

先日、山梨まで旅行にいってきたのですが、途中の談合坂サービスエリアにていろいろ名物パンを買ってみました。上り線と下り線で買えるパンが違うので要注意ですぞ!

下り線の談合坂サービスエリアはEXPASA(エクスパーサ)というオサレな名前が付いていて、建物もとってもキレイです。

中にはリトルマーメイドが。

よく見ると天井にレールがあってパンをのせたカゴが空中を移動しています。お店の方に教えてもらったんですが、これはホットドッグを作っている隣のエリアまでパンを運んでいるそうですよ。

談合坂SA(下り)の名物パンは「談合坂あんぱん」!リトルマーメイドに入ると目立つところに置いてあったのですぐわかりました。つやつやしたアンパンが並んでいますねー。

お値段はおひとつ200円なり。

まあなんともわかりやすい「談」っていう焼印が入ったアンパンでございますw

ついでに「とびっきりメロンパン」と「熟成カレーパン」も買ってみました。

談合坂アンパンの中身は、つぶあんとバタークリームです。

うん!見た目ちょっとアレだけどおいしい!そして何気なく買ったとびっきりメロンパンもヘーゼルナッツ風味でかなりおいしかったですw

上り線のほうには神戸屋さんが入っています。こちらの名物は、「マウントメロンフジヤマ」と「桔梗信玄餅デニッシュ」!

マウントメロンフジヤマは富士山のかたちをしたでっかいメロンパンでございます。パウダーシュガーの雪が積もっていてキレイですねーw

家に持ち帰ったのですが、その頃には雪が溶けてしまっていました。。。

マウントメロンフジヤマの断面図がこちら。クリームのマグマが火口付近にたっぷりで非常に危険な状態です。

下のほうがカリカリしたメロンパンで中はふわふわ。これはおいしい!かなりの大きさですが、中がふわふわなので普通に一個食べられます。

そしてこっちが桔梗信玄餅デニッシュ。

山梨のお土産と言えば信玄餅ですが、アレがそのままデニッシュパンの上にふたつのっています。もちろんきな粉と黒蜜も。

フジヤマメロンパンもそうだったんですが、持ち帰りにくいのでその場ですぐ食べることをオススメします;;

黒蜜が意外とデニッシュに合うなーと思いましたが、信玄餅部分は単品で食べたほうがいいかな……w

談合坂サービスエリアでしか買えない名物パンということで、お立ち寄りの際はぜひご賞味あれー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。