デンマーク生まれ!キムズのポテトチップス(サワークリームオニオン味)をカルディで買ってみた

ポテチ大好き@kasumiiです。こんにちは!

ポテトチップスといえばカルビーな昨今ですが、のり塩は絶対コイケヤな我が家です。ついでに言えばプリングルスはサワークリーム&オニオンで決まりです。

それはさておき、カルディに行くたびに見かけて気になっていたポテトチップスを買ってみましたよ!デンマーク生まれのKiMs(キムズ)!

青い袋のソルトチップス緑の袋のサワークリームオニオンチップスがあって迷ったのですが、緑のほうを買いました。85g入りで安くなってて150円くらいだったかな(値段ワスレタ…orz)。そんなに高くないです。

パッケージ裏の表示を見てみると、原産国はデンマーク、三菱食品が輸入していると書いてありますね。

【参考】三菱食品株式会社 // 商品情報(菓子) // 輸入菓子・食品 商品詳細

デンマークのポテトチップスってどんな感じなんだろう?と興味津々。

中を開けてみると、ギザギザの波型にカットされたポテトチップスが出てきました。ちょっと厚切りで、パセリがかかっています。

食べてみると、思ってたよりおいしい!w

正直なところ外国のお菓子ってそこまでおいしい印象がなくて期待してなかったのですが、ポテトが分厚くて、パリパリというよりはザクザクな食感。食べごたえがあっていい感じ。

同じサワークリーム&オニオン味のプリングルスと比べるとキムズのほうが控えめな味付けだけど、でもしっかりサワークリームの味がしてほどよいです。

バリバリザクザク食べてたらあっという間になくなりましたw

日本のポテトチップスにはあまり見かけないサワークリームオニオン味。お好きな方は一度ためしてみてはいかがでしょうか。青い袋のソルトチップスもおいしそうなので、今後はそっちも買ってみたいです。