タグを表示

ゴミ袋はゴミ箱の底に収納しておくのが便利

当たり前のようにやっている方も多いかと思いますが、ゴミ袋はゴミ箱の底にしまっておけばすぐ取り替えられるし便利だよねっていうお話です。

一人暮らしの頃は収納ワザとか書いてある本をよく読んでた@kasumiiです。こんにちは!

ゴミ袋の収納場所って意外と困りますよね。

キッチンの引き出しの中にしまったり、100円ショップのクリアケースを使って収納を工夫している方もいらっしゃるようですが、我が家ではすごくシンプルに収納しています。

ゴミ箱の底にそのまま入れておくだけです。超カンタンw

ゴミ出しの日は、ゴミ袋を取り出してすぐ次のゴミ袋をセットできます。ゴミ箱からゴミ袋収納場所までの導線とかまったく考える必要なし。

ついでにゴミ袋の在庫管理もひと目でできる

ゴミ袋を収納しておくスペースも節約できます。

「普段は見えない場所に収納されていて、必要なときにすぐ出てくる」という収納方法は理想的ですよね。ちょっとしたライフハック!w

ゴミ箱の底に収納するときの最大の注意点は、生ゴミなどの水気が多いものを含む場合はストックしてあるゴミ袋までべちゃべちゃになってしまうということです。

生ゴミなどは別で処理するなどして、ゴミ袋から水気が出ないようにしてくださいねー。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ