那須高原のお土産にいただいたチーズガーデン五峰館の「御用邸チーズケーキ」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは!

那須のお土産にいただきました御用邸チーズケーキ!

那須高原チーズガーデンの五峰館というところのケーキで、中に入っていた説明書きにも「人気NO.1の座をキープしています」とあるとおり、かなり有名みたいですね。今まで知らなかったのが悔やまれます。。

常温のまま食べるとチーズの濃厚な味わいが楽しめるし、冷蔵庫で冷やして食べるとギュッと凝縮したミルクの風味が感じられるとのこと。

箱を開けて中の透明な袋を開けたとたんにチーズケーキのいい香り!これはおいしそう!

見た目はこのとおりシンプルなチーズケーキ。こんがり色の表面にしっとりした生地です。

カットしてみると、断面もしっとりした生地がぎゅっと詰まってていい感じ。ふわふわなチーズケーキよりもずしっとしたのが好みなので、これは楽しみー!

ぱくっと一口食べてみたら、あーこれはおいしい!

常温で食べてみましたが、確かにチーズの味が濃厚!しっとり具合も完璧で、さすが人気NO.1という感じ。チーズケーキにうるさい人でもこれはかなりいけるんじゃないかなー。

今まで食べたチーズケーキの中でも相当上位に入りますこれ。

お値段も1000円くらいだし、那須高原のお土産に御用邸チーズケーキはアリですね。夏でも常温で持って帰れるのもポイント高いです。わたしも那須へ行ったら買ってこようー。

というかかなりおいしかった上にお取り寄せできるみたいなので、那須へ行く前にポチっちゃいそうですがw