タグを表示

iTunesのアップデートができないときの解決方法(10.6.3へのバージョンアップでエラー)

iTunesを10.6.3にアップデートしようとするとエラーが出て失敗してしまうので、最新バージョンをダウンロードしてインストールし直してみました。

しばらくiTunesやMac OSのアップデートをさぼってた@kasumiiです。こんにちは。

Mac OSXを10.7.2から10.7.4にアップデートしようとすると、「アップデート”iTunes”を保存できません。」というエラーが出ることに気付きました。

そういえばiTunesもしばらくアップデートしてなかったからなー。というわけで、

iTunes 10.5.3 → iTunes 10.6.3

にアップデートしようとしたのですが……

アップデート”iTunes”をインストールできません。

というエラーメッセージが出て、iTunesもアップデートできない状態。

あれこれGoogle先生に相談してみたところ、新しいiTunesを入れれば良さそうとのことで、

アップル – iTunes – iTunesを今すぐダウンロード

上記のページから一番新しいiTunesをダウンロードしてインストール。

旧バージョンのiTunesはアンインストールせずそのままでインストールしても大丈夫でした。

アップデートというか入れ直したわけですが、

無事に iTunes 10.6.3 になりました。

その後、Mac OSX のアップデートもすんなり完了。めでたしめでたし。

iTunesのアップデートに失敗する場合は、難しく考えずに最新版をダウンロードして入れなおせば解決する場合があるよ、ということで。

あ、でも心配な方はバックアップ取ったり自己責任でやってくださいねー。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ